メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_9_18~21

9月18日

人に会った。数学をすこしした。あと本も読んだと思う。夕方から風邪を発症。

 

9月19日

風邪で一日ダウン。喉がクソ痛かった。病院で薬をもらった。

 

9月20日

風邪でダルい脳みそで数学しようにも頭が動かず、かねてから気になっていたラブライブ(スクフェス?)をダウンロード。始める。一日溶けた。Rank20まで行った。

 

9月21日

風邪はほぼ治った。集団で集まってなんかやるサムシングに参加。アルコールを摂取して早めの帰宅。風邪も治ってきたことだしまあ頑張ろうという感じ。

最近思っていること。コミュニケーションが下手過ぎて本当につらい。僕に会えば分かるが、僕は死ぬほどコミュ障で、仲の良い友人を除いてまともに喋れない、というよりは、どのように喋ればいいか分からない。内容や口調、果ては声の大きさまでうまく調節できない。声ですら大きすぎたり小さすぎたりする。仲良くなりたい気持ちは山々なのに、相手の発言の意図も分からないしこちらの気持ちが伝わるようにも喋れない。あまり仲良くない人と関わっていてありがちなのは、最初僕は黙っているけれど何かアクションを起こさねばと思い何か喋って失敗し、相手にまともに伝わらないというやつ。他人から見ればきっと僕は全く不可解で、「怖い」とか「キモい」とか言われる類のアレなんだと思う。とてもつらい。運よく大きな失敗をしなくても、それほど仲良くない人と関わると尋常ではない精神的に負荷がかかってしまい、翌日一日潰れるとかもザラ。どうにかしたい。どうしたらいいんだろうね。Twitterで有名な借金玉さんの言葉を借りれば「やっていく」しかないのだろうがまあなんというか、ね、なかなか厳しく今日もソラナックスを飲む。