メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_9_17

一応断っておくと睡眠薬を入れて溶けかけの意識でこのブログを書いている。妙なエモさが生じてしまったので勢いで書いてしまおうと。

 

【数学その他】

 

【治療・雑記】

服薬はサインバルタ1T、ソラナックス1T、レンドルミン1T。

20代の男女数名でランチを食べるサムシングへ参加してきた(一応はお互いに知り合いであり、合コンではない)。僕にとってそれほど親密なわけではない人が多く、大変に神経をすり減らしてしまった。その後帰宅するもあまりの疲労から何もすることができず一日が終わった。昨日某イベントに参加した疲れもまだ残っていたし、台風だしで様々な要因があったがanyway最低だった。

家族とか極めて親密なごく少数の友達を除いて、僕は他人と関わるのにメチャメチャ負荷を感じてしまうことが分かってきた。高校1年生のころにうつ病と診断されてからもう6年ほどたつ事実に我ながら驚愕するがそれはさておき、心身の調子を崩すのはいつも環境の変わり目、関わる人間が大きく変わる時だったように思う。とにかく僕はコミュニケーションが下手で、議論はそれなりにできるほうだと自分では思っているが、人と「仲良くなる」みたいなことが全くできない。とにかくコミュニケーションが下手で、黙りこくるかメッチャ喋るか、他人から見れば奇異に見える言動を繰り広げるかしかなく、もうどうにもならない。どうにかしたいとは切に願っているのだがどうしようもない。これに持病のうつ状態や不安、異常な不眠とか胃腸の不良とか全身アレコレなど襲ってきて本当にもうどうやって生きていけばいいんだよって感じなんだよな。

 

完全に意識が溶けてきた。まともな文章にはなっていないだろう。

Twitterやめてよかったことは時間が生まれたことと無駄に思考を垂れ流さなくなったこと。言うべきことなどほとんどないし言いたい事のほとんどは言わなくてもいいことだし、言って何とかなることもほとんどない。それから精神が荒れた際にどうしてもそれをTwitterに書いてしまうのも僕の悪いところだった。とにかくTwitterはクソ。辞めて正解だった。何かを主張することにたいして非常にけだるい気持ちがあり、なんやかんややっている人々をたまに見ながらやっていっているなあと思うけれどこの人たちは何を目指しているんだろうとも思う。考えているだけで良い。何言ってるか分からなくなってきた。そろそろ限界なので寝れるといいね。おやすみ、みんな愛しているよ。