メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_8_17

晴れていたのでよかった。

 

【数学】

・笠原乾吉『複素解析』2.3~3.2まで。解いてない問題もある。2.3と2.4はよく分からない箇所があったので、明日のうちになんとか解決したい。微分積分の教科書は杉浦解析も持ってるけど、なんだかんだで笠原晧司『微分積分学』を一番参照している。要点がパッと分かる感じが好き。

 

【薬や健康状態など】

・薬はいつも通り。

・睡眠があまりにも酷すぎてウケる。一晩に何回起きればいいん?ってくらい中途覚醒の鬼だった。レンドルミンを飲んで22時くらいに布団に入るけどなかなか寝付けない。なんとか寝付いても夜中に何度も目が覚める。で、7時くらいに起きて色々活動を開始するけれど9時くらいまでは脳も体も全く使い物にならない、みたいな生活。でも体が動き始めればだいたい何でもできるので、少し前に比べれば見違えるほど健康になった。

 

【その他】

・『列王記上』15章~18章を読んだ。

・『知の技法』(東大出版会)の、松浦寿輝の文章を読んだ。『SEX by MADONNA』、ほしいな。