メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_8_31

昨日は忙しくてブログを更新する余裕がなかった。夏の終わりを感じるなあ。以下の記述はすべて昨日のことだが面倒くさいのでいちいち「昨日は」などと断らない。

 

聖書も読んでいないし、数学もほとんどやっていない。ちょっと意識が曖昧だったのでリーゼを3錠、それ以外はいつもどおりに服薬した。

 

浅めの川に行って遊んだ。よかった。

それから所属している某団体の会合に参加した。圏論についての講演がこれまたよかった。僕は圏論について全く知らないのだが、圏論の雰囲気はなんとなく伝わってきた。伝わってきた、と錯覚しているだけかもしれんけど。

 

それくらいですね。