メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_9_9

【数学】

森本芳則・朝倉史興『基礎課程 微分方程式』を読み読みはじめた。微分方程式やりたいという気持ちが強いのに未だちゃんとできていなかったので、今後1週間は微分方程式にうちこみたい。2.2を読んでいるとある問題が気になり始め、それについて考えていたら無限に時間が溶けて(問題は解けずに)終わった。寄り道の仕方はちゃんと考えなきゃだめだな。

 

【治療】

基本的に元気だった。久々にコーヒーを飲んだらやっぱり寝つきは悪くなった。薬はリーゼ1T、サインバルタ1T、ソラナックス1T、レンドルミン1T。リーゼとレンドルミンはなしでも生活できるようになりたい。

 

【その他】

浅見定雄旧約聖書に強くなる本』P83まで読んだ。

ダニエル・C・デネット『心はどこにあるのか』の読書会に参加することになったので(参加すると言っても多分発表などはしない聴講生くらいの立ち位置)読み始めた。

 

【雑記】

今年は夏がゆっくり終わっていくなあ。