メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_9_3

【数学】

複素解析自主ゼミの発表用原稿をえんえん作っていた。

それから、位相空間のコンパクト化の話を調べていた。森田茂之『集合と位相空間』にアレキサンドロフの1点コンパクト化の話が載っており、参考になる。位相空間論、いちおう勉強したはずなのに最低限の知識以外ほとんど忘れてしまっており大変情けない。森田紀一『位相空間論』を読んで位相空間ガチ勢になるという手が……

 

ない。

 

【治療】

薬はリーゼ1T、サインバルタ1T、ソラナックス1T、レンドルミン1T。睡眠がウンコ。

首から上ののぼせた感じ。頭がほとんどまともに動かない感じ(数学やるには致命的)。うつや不安はなし。体調はまあまあ。

 

【その他】

聖書を読む感じの会に参加してきた。『創世記』3章1節~15節を読んだ。