メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_8_27

ここ三日間まともに発声していないんだが。今日つらかったことを三つ書く。

ひとつめ:マクドナルドで数学していた際に起きたこと。無意識にペン回し→ボールペン1を落とす→書けなくなる→予備のボールペン2を使う→無意識にペン回し→ボールペン2を落とす→書けなくなる。

ふたつめ:昨日の夜から左小指の付け根あたりが異常に痛い。骨折している気がする。

みっつめ:シャーペンの芯を出そうとした際に、逆側をノックしてしまい、右手親指から流血した。

 

【数学】

・盛田実解析5.2あと少しだったのだが終わらなかった。

 

【治療】

・薬……サインバルタ20mg 1T / レンドルミン0.25mg 1T / リーゼ5㎎ 1T / ソラナックス0.4mg 1T

・精神……やや不安が出たがどうということでもない程度。

・身体……腹部(僕から見て左側、肋骨の下あたり)に違和感、たまに腹痛。やたらガスがたまる。おなら、排便の回数が多かった。多飲多尿。肩こりのせいか常に頭が重く、たまに軽い頭痛。左手の小指の付け根が異常に痛い。

・生活……昨晩23時就寝、今朝8時半に起床。今日は目が覚めて割とすぐ動けた。

・運動……20分ほど軽いジョギング。

 

【その他】

 ・『列王記下』17章~19章を読んだ。ヒゼキヤ王には感銘を受ける。19章35節の「その夜、主の御使いが現れ、アッシリアの陣営で十八万五千人を撃った。」という記述がメチャクチャ気になるのだが注解書を見てもよく分からない。しかし十八万五千人ってヤバいな。