メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_8_23

院試とかよくわからないけれどヤバそうって感はある。

 

【数学】

・盛田健彦『実解析と測度論の基礎』4章まで読んだ。これで漸く、ルベーグ積分の基本的な事柄に「とりあえずだいたいさわった」って感じなんだろうか。

・笠原乾吉『複素解析』の自主ゼミに参加した。今日は留数計算のあたり+α。3時間半くらいやったけど議論のディティールが上手く埋められない感じで、時間のわりに進まなかった。僕は発表者(司会?)ではなかったので気楽なものだったけど。

 

【健康状態】

・飲んだ薬…サインバルタ20mg 1T/リーゼ5mg 1T/ソラナックス0.4mg 1T/レンドルミン0.25mg 1T (要するに昨日今日とリーゼを1錠しか飲んでいない)

うつ状態や不安はなく、安定している。転院先を探して病院に行く日程を決めねば。

・コーヒーや紅茶を飲まず緑茶を飲み、カフェインの摂取量を減らしている。

・今日、脳がまともに動いたのは10:00~21:00くらい。この11時間をどれだけ有意義に使えるかってところなんだよな。

 

【その他】

・『列王記下』4章~6章を読んだ。