メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_8_21

思うことは山ほどあるのだけど、いまはそういうことをいちいち言語化するほどの気力がない。Twitterをやめて良かったなとは思う。病院を変えようかなあと思案中。

 

【数学】

・洲之内関数解析P51[4.2有界作用素のスペクトル]まで読んだ。本当に読んだだけ(この本は移動中や暇な時間に読んでいるだけなので)。何度も書くが問題などは解いていない。

・盛田実解析4.2の途中までとりあえずやった。4章がとりあえず終われば5章を進めつつ、2~4章の消化し切れなかった部分をやり直す予定。

 

【薬など】

・ブラックコーヒーを飲んだところカフェインが異常に効いて意味不明になるという事件が起こったため、今日はリーゼを合計3錠飲んだ。その他はいつも通りに服薬した。

・睡眠が相変わらずひどい。

 

【その他】

・『列王記上』19章~21章を読んだ。