メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_8_16

たったいま気が付いたこと:今日は一歩も屋外に出ていない。

 

【数学】

・松本幸夫『多様体の基礎』§8~§9を読んだ。定理や命題の証明はすべてきちんと追ったが、例は一部飛ばしたし、例題は解いていない。多様体の勉強はまだほとんどできていないのでかなり焦っている。

 

【薬や健康状態】

・リーゼを1錠しか飲まなかった。

・天気が悪くて気が滅入るし、睡眠がゴミ過ぎて一日の可動時間があまりにも少ないという問題はあるが、とはいえ心身ともにかなり安定している方だとは思う。

 

【その他】

・『列王記上』11章~14章を読んだ。

・ジャンプ+で『暗殺教室』を54話まで読んだ。漫画なのでこのブログに書くことでもないのだけど、異常にもやもやした気持ちになったので一応。すこしでも面白いと感じてしまった自分に嫌気が差すわ。