メンヘラが数学するブログ

学部3年生です。関西らへんのあまり賢くない大学で数学を勉強しています。持病の精神疾患が悪化して留年したため、実質現在2年生みたいなところあります。人生はつらいけれども自分にできるところから数学を勉強していきましょう、みたいなブログです。

2017_8_8

寝てた。

 

【数学】

・洲之内関数解析P.37~50を読んだ。誤解されそうなので言っておくと、読んだと言ってもノートなどは取っていないし問題も解いていない。本当にただ読んだだけ。リースの表現定理なんかすごそうだなあとおもいましたまる。それから同じ本のP.127でベールの定理を証明を読んだ。関係ないけど古い教科書でたまに見かける「可付番」という言い方が好き(最近の教科書でもあるのかもしれない、知らんけど)。

 

【薬】

サインバルタ20mg 1T

レンドルミン0.25mg 1T

ソラナックス0.4mg 1T

リーゼ5㎎ 2T

 

【その他】

・『サムエル記下』6章~8章を読んだ。ダビデめっちゃ人殺すし何人も妻をめとっているし、ふわわ~。